『長生きしたけりゃ肉は食べるな』を読んで!

立春が過ぎ、暦の上ではもう春ですが、まだまだ寒い日が続いています。

春よ来い!早く来い! もうしばらくの辛抱ですね!頑張ろう(^O^)


さて、先日、何気なく新聞を見ていたら、広告欄に『長生きしたけりゃ肉は食べるな』と言う本の

紹介が乗っていました。最近、健康に関心を持つようになった私は、早速、amazon.co.jpで本を

購入し、どれどれ何が書いてあるのかな?という思いで読んでみました。

著者は若杉友子という76歳のおばさんで、未だに白髪なし!老眼なし!病院に行ったことな

し!?というスーパーおばさんで、私の話を聞いて、それを実践すれば病気が治り長生きできるよ!と本の中で豪語しています。

主な内容は

  • 牛乳は身体に悪い
  • 卵には栄養がない
  • ナス科の野菜を食べると腰痛になる
  • パン食は万病の元
  • キノコ類、カイワレ。モヤシは食べるな

その他、諸々・・・常識から少しかけ離れた内容のことが、たくさん書かれています。 

自身、牛乳は身体に悪い!と言う事は10数年前から知っていましたが、色々な人にその話をして

いたら”牛乳信者”と言い争いになりかけたので、今は人に話すことはあまりしません。(;^_^A 

小心者の私です。

なにはともあれ、食の大切さを詳しく述べているので、興味のある方は是非読んでみてください。

医食同源!!      

ちなみに私は著者とは何の関係も在りません。(^_^;)

コメントをお書きください

コメント: 2


▲ページトップに戻る