第5回 北海道鍼灸師会ゴルフコンペに参加

秋も深まり、雪虫が舞う11月4日(日)、北鍼会ゴルフコンペが開催されました。

場所は千歳のシャムロックカントリー倶楽部という名門コースです。

天気は朝から雨模様で、寒さで凍えそうな最悪のコンデションの中、行われました。

はり灸院の仲間のコンペで、参加人数は女性1人を含む14人と少なめ・・・

でも私自身、今シーズン最後のゴルフとあって気合い充分

恐らく最後で今年はもうしません

 

さ~プレー開始! 「ゆるゆるグリップで力を抜いて、ヘッドを感じながら打つ」

この教訓を忘れず、1番ホール・・・2打め、早速、池ポチャ! アレッ!可笑しいな!?

寒さで凍え、どうしても腕に力が入ってしまいます。 

グリーン上は枯葉だらけで同伴者のマーカーが見えません。パットもチビリンコ(ショート)。

ドラコン、ニアピン、全然ダメ! 結局、OUT54 IN48 TOTAL102で第9位

 

残念賞! つくづくゴルフの難しさを感じました。

 

でも最終ホール369ヤード パー4でドライバーショットが風にも乗って、300ヤード近く飛び、

2オン2パットでパー、は来年に繋がる素晴らしいプレーでした。そう勝手に思っています。

 

来年までしばらくゴルフセットは封印されますが、「ゆるゆるグリップでヘッドを感じる」を教訓

に、これから来春に向け、イメージトレーニングで技術を磨きます。



▲ページトップに戻る