函館市での総会に出席

南幌町の農家さんは、どこも田植えが終わったようですね!初夏とはいえ、まだだまだ寒いです。皆さん風邪をひかないように注意して下さいね!

5月27日、天気快晴。函館市で(公社)北海道柔道整復師会(整骨院の会)の全道総会が行われました。これまで4月~5月にかけて、いろいろな総会が行われましたが、この総会が、どうやら最後のようです。良かった(^∇^)。 函館市へは、前日、私の自家用車で行きました。岩見沢駅に美唄市と浦臼町の友人(同業者)2人を迎えに行き、そこから千歳→支笏瑚→大滝村→洞爺瑚回り、そして虻田から高速道路を利用し函館へ到着。約5時間かかりました。宿泊は湯の川温泉啄木亭です。ゆっくり温泉につかり、美味しいビールを飲んで運転の疲れを取りました。

窓から見た啄木亭の庭

総会の模様

翌日、10時から函館国際ホテルで総会が行われました。前日は少し飲み過ぎて目がしょぼしょぼ( p_q)

モーニングコーヒーを飲みながら参加。12時過ぎに総会が終わり帰ることに・・・途中、大沼公園で昼食をとり、昨日と同じ道を帰ることにいたしました。活火山の駒ケ岳と噴火湾を右手に眺め、雄大な酪農地帯を貫く高速道路を車を走らせ洞爺湖に!そこからは一般道路へ。大滝村の”きのこ大国”で一服をして、19時に自宅に到着いたしました。往復走行距離約680キロを私一人で運転いたしました。他の友人2人は、行きも帰りも車中で缶ビールにチュウーハイで宴会状態ヽ(`Д´)ノ 本当に疲れた2日間でした。来年は札幌で開催されるようです。あ~良かった!



▲ページトップに戻る