ライオンズクラブ第58回年次大会に参加

5月20日(日)天気 晴れ

皐月晴れの札幌市で、ライオンズクラブの年次大会が行われました。

ライオンズクラブに入会して早9年になります。今年度は2度目の幹事として、忙しい毎日を過ごしていますが、今期もあと一月半!気を引き締め頑張っていこうと思っています。

ところでライオンズクラブって何?と思いの方もいるのではないでしょうか?不動産屋ではありませんよ

国際的社会奉仕団体で献血、献眼、環境保全、薬物乱用防止、盲導犬育成、植樹など地域にて様々な奉仕活動を行う人たちの集まりを言います。今では世界205ヵ国にクラブがあります。

南幌ライオンズクラブは、今年で44年周年を迎えますが、現在17人で会員減少に悩んでいます。誰か入会希望者はいないかな~~。

ホテルさっぽろ芸文館(旧厚生年金会館)で行われた年次大会の様子。1000人以上が集まりました。

懇親会は隣のロイトン札幌

しかし私は運転手なのでアルコールは飲みませんでした。

20時前に南幌に到着 

安着として”すしはんガーデン”で一杯! 帰宅は23時45分ころでした。

来年度は年次大会のホストクラブなので大変です。ガンバロー~ッ



▲ページトップに戻る