鍼灸師会の全道総会

桜の花も散り始め、南幌町の農家の皆さんは、田んぼを起こし、シロカキを始めたところです。

田植えは、どこも20日前後から行われるようです。今年も豊作を願っていま~す。

さて、先日、日曜日、札幌のサンプラザホテルで北海道鍼灸師会の全道総会が行われました。現在会員は341名ですが、北海道各地から多くの鍼灸師の先生が集まりました。当然、私も空知支部の会員として出席いたしました。

総会内容で特別、変った事はありませんでしたが、今年度より公益社団法人へと移行され、より公益性を目的とした事業を行う社団へと生まれ変わった訳です。ここまで来るのに大変な労力があったようですが、鍼灸の効果効能が、より多くの人に理解され、浸透される事を期待しています。(・∀・)

札幌サンプラザホテルで行われた全道総会

そして、総会終了後、石狩市厚田にあるロイヤルシップ札幌ゴルフクラブで北鍼会のゴルフコンペが行われました。

参加者13人(ほとんどが役員)と少なめでした。昨年は雨の中、強行したような・・・?今回は天気晴れ!でも強風でコンディションは最悪。自身、風邪気味で37・5℃の微熱状態でのプレーとなりました。結果7位で残念賞!でもニアピン賞を一つ獲得しました。ゴルフは難しい・・・(ノ_-。) ポイントは左足の踵にありました?! まぁ~言い訳はここまでとして、来年も参加したいと思います。

プレー前の私!微熱状態!後ろはクラブハウス



▲ページトップに戻る